ベーシック合格者たちの声

住空間収納プランナー・ベーシック合格者の声を紹介します。

ベーシック合格者

  • ●西 ゆうこ様 ●年齢40代
    ●主婦
    ★住空間収納プランナー養成講座を受講して感じたことは?
    住空間収納プランナーの仕事は、ただ整理し収納する作業だけでなく、物を管理することや使いやすくする方法を提案することで、人それぞれの暮らしをより快適に、
    そしてそれを維持できるように、というところまで細かくカウンセリングがなされていることを知り、「奥深いなあ」というのが最初の印象です。

    ★資格をどのように活かしていますか?
    自宅で、特に気になっていたキッチンを中心に、取り出しやすい収納の仕方に重点をおいて自分なりに工夫をしました。まだまだこれからも勉強をして、自宅をはじめ、ゆくゆくはお仕事として主婦の方、生活者の方がストレスのかからない空間をたくさん作っていきたいと思います。

    ★受講スクール:(株)収納計画
  • ●田中 亜妃子 様 ●年齢40代
    ★住空間収納プランナー養成講座を受講して感じたことは?
    なぜ片付かないのかの原因がわかりすっきりしました。
    片づけ方の原理がわかったので、家の中ががらりと快適に変わりました。
    これから増えていく子どものおもちゃや衣類の片づけ方の参考になりました。

    ★住空間収納プランナーを取得して変わったことは?
    受講する前より自分の家が自然に片付くようになりました。

    ★他の収納関連の資格との違いは何だと思いますか?
    他の収納関連の資格はよくわかりませんが、住空間収納プランナーのエキスパート以上を取得されている方たちの活動(お仕事への活かし方)を会員専用SNSで拝見していると、収納プランニングに関するとてもプロフェッショナルな資格なんだなあと思います。
    個人のお客様のみならず、企業向けにプランニングやコンサルなど行える知識が得られるなど。

    ★住空間収納プランナーとしての今後の目標は?
    当面は、このベーシックの資格を持って自宅を快適に過ごせるスペースに、また家族や友人などにもアドバイスができれば良いと思います。

    ★受講スクール:(株)収納計画
他のコースの合格者の声を見たい方はこちら!